top of page

NPO法人にして

今までは、あみちゃんと二人でひたすら毎週Youtubeの動画を撮影して、編集して、アップしのルーティン。その合間にコントロールPDとしての講演会や、パーキンソン病に関する勉強に海外の情報を収集したりと、リハビリデイの本職とロックステディボクシングをこなしていたけど、流石に問い合わせの件数が増えてくると2人だけでは限界。

どうせやるならトコトンやろうと2人で話し合い「みんなと一緒にパーキンソン病と診断されてもその人らしく生活できるサポートが提供できる団体を作りたい!」と言うビジョン。


色々な人を巻き込む為にも運営費は必要になってくるが、若年性の方で仕事が続けられなかったとか、毎月の薬代だけでもしんどいといった経済的な壁にぶち当たる人の相談を受けたりしていたので、『当事者からは大きなお金は請求できない』との共通の思いがあった。


それだったら、NPOにして企業からのスポンサーで頑張ろう!という共通の目標が出来たことで、今までやってきた活動の幅を広げる為にも法人化した。


2人の中では本当にやりたいことが沢山あり過ぎて、絶対2人だけでは達成なんて無理なので、仲間を集めてみんなで作り上げていくNPOの形が確かに理想だなと改めて思える。


現時点では全く知名度も影響力もないので、みんなからの会費や応援グッツとかイベントの参加費などを頂かないと運営出来ない状態だけど、しっかりスポンサーから応援してもらえるような団体になりたいし、その応援をみんなに還元できるような団体でありたい。


今年から色々なことにNPO団体としてチャレンジしていきます。

みんなの居場所(心も身体も)になれるような団体を作れるように力を貸してください。

よろしくお願いします!

Comments


bottom of page